« ぐんまNPOフェスティバル2015開催 | トップページ | SAVE JAPAN プロジェクト活動報告会のご案内 »

ぐんまNPOフェスティバル2015(共同募金助成事業)報告

平成26年 1月18日(日)群馬県立ふれあいスポーツプラザ(群馬県伊勢崎市)にて
①車椅子テニス、②車椅子バスケット、③伴走ランニング
ぐんまNPOフェスティバル2015(群馬県赤い羽根共同募金助成事業)を
実施しましたので紹介させていただきます。
参加していただいた方から、
・車椅子テニスでは、寒風の中、声を出しながら笑顔で参加されている参加者
  を見ながら、同行の方々から、もっと早く参加すれば良かった。
 こういう活動に参加したいと思っていましたが、どうしたらよいか分から
 なかった。今回は新聞記事を見て、是非参加しようと。来て良かった。
・車椅子バスケットでは、指導されているエルフィンの皆さんの迫力に圧倒
 され、この明るいパワーにびっくりされ、エルフィンの皆さんの指導で、
 車椅子操作・操作しながらのパス・操作しながらのシュート、そして試合と
 大きな声を出して、子供たちだけでなく大人たちも汗だくになりながら
 頑張っていました。
 参加者からは楽しいです。来て良かった。それをご覧になられていた周り
 の皆さんかはありがとうございます。もっと早く知りたかった。
・伴走ランニングでは、目を閉じて走ることの難しさを、体験して実感した。
 伴の力の重要性が分かった。
など、多くの感謝の言葉をいただきました。
(目 的)
障害のある人もない人も共にスポーツを楽しめるように、
・これまで障がい者スポーツをしていなかった方が新たに始めるきっかけとして
・現在障害者スポーツをしている方が、これまで以上に活動を広げるための
 情報交換・交流の輪を築くためのイベントです。
イベントの様子を写真で紹介します。
車椅子テニス
11 12 13 14
車椅子バスケット
21 22 23
<iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/ee7E3zNwktI" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
伴走ランニング
31 32
多くの皆様に障害者スポーツに参加いただき、御礼申し上げます。
さらに大きな輪になるよう、今後も企画していきたいと思います。
ダイドードリンコ(株)様には、スポーツドリンクやお茶など、
ご支援いただきました。参加者と一緒にいただきました。感謝。(栗原)

|

« ぐんまNPOフェスティバル2015開催 | トップページ | SAVE JAPAN プロジェクト活動報告会のご案内 »

群馬NPO協議会からお知らせ」カテゴリの記事